destiny

自傷癖のある女の子の厨二病溢れる病みブログ。
大嫌いな汚いものや、大好きな綺麗なモノをを皆さんと共有したいです。
人間って汚い?綺麗?

今の日本って

今日はね、とっても気になったことがあるから、それを記事にするね。


皆は今の日本をどう思う?


世界的に見てもとても平和で、伝統があって、長い間戦争がなくて。


藍はとてもいい国だと思ってる。


でもこの前、安保法案という、今後の日本を左右する法案が成立された。


藍はまだ未熟だし、その法案の具体的な内容は理解できていない。


そして戦争の恐ろしさも体験したことがない。


けれど、今日本は動きつつあるのは感じる。


戦争は嫌だね。皆もそう思うでしょ?


もしかして、そう思わない人もいるのかな。それを否定するつもりは全くないけど。


さて、本題に移ろう。


ここまで偉そうに安保法案について語ったけど、本題はこれじゃないんだ笑


今日考えたいのは、LGBTのこと。


LGBTっていうのは、Lesbian(レズビアン)Gay(ゲイ)Bisexual(バイセクシュアル)Transgender(トランスジェンダー)の略で、要するに同性愛者、性同一性障害の方の総称。


詳しく書くと、レズビアンは恋愛対象が女性の女の人、ゲイは恋愛対象が男性の男の人、バイは女性と男性どちらも恋愛対象の人、トランスジェンダーは身体は女性なのに心は男性の人、又はその逆。


そして、今日本人の20人に1人はLGBTと言われている。


沢山いるよね。単純計算でも40人クラスに2人はLGBTの方がいるということ。


そして藍が言いたいのは、LGBTを差別するわけでなく、尊重すべきだということ。


どうしてそう思ったかというと、クラスにゲイだと言われいじめられている子がいるから。


藍は異性が恋愛対象だから、その子の同性を好きになる気持ちはわからない。


でも、人を好きになる気持ちはわかる。


それがたとえ、相手が男性でも女性でも関係ないと思う。


だから、同性愛者を差別する意味がどうしても分からない。


たしかに、人間の本能として男と女のペアがベターな訳だから、マイノリティを差別する傾向がある。


でもさ、ただそれだけでしょ?


恋愛の相手は必ず異性って誰が決めたの?


無理をしてでも生きなければいけないって誰が決めたの?


自分の中の ”普通” の基準から外れたものを気味悪がっているだけ。


要は自分の中だけの ”普通” を他人に押し付けているの。
(これを書いてる藍も自分の考えを押し付けているだけだケド・・・)


ただ、その人が好きなモノを尊重するだけでいい。共感しなくてもいい。


自分の ”普通” は皆の ”普通” じゃないってことを、人類全員が共通意識としてもてるといいな。


LGBTに関わらずね。



(尚、この文章は管理人の意見であり、差別に似た考えを持つ人を侮辱する内容のものではありません。共感するしないに関わらず、今の社会を考え直すきっかけになれたらと思います。また、この意見はほとんどが感情論ですので、有力な意見がある方はコメントお願いします。)


中二ブログ・・・http://juniorschool.blogmura.com/juniorschool_2nen/ranking.html

×

非ログインユーザーとして返信する